-------- --:--



2013-10-09 16:23

new life


何日ぶりでしょう。

いや、何ヶ月ぶりでしょう。

色々ありました。
なぜママの人生は平穏無事にいかないのでしょう・・。
こんなに善良な市民なのに!?


少しの間仕事をお休みしていました。
いろんなことがありすぎて、心が疲れてしまいました。

この数ヶ月本当に色々考えて、これからの自分についてよく考える時間にもなりました。

こんなにお休みしたのは人生初かも。
最初は辛かったけど、色々みつめ直すのにはとても良い時間でした。


忙しくてあまり一緒にいれなかった子供達ともまったりできました。

毎日お散歩して、お世話して、
本当に幸せな時間をすごしました。



少しいろんなことから距離を置いてみると、
物事が客観的にみえて、よかったなぁと思います。

環境も変わると、自分のことも客観的にみえて、
反省したり自信を持ったりすることができました。


これからも、頑張りすぎずに頑張ろう。

逕サ蜒・177_convert_20130208115429

2013-04-14 05:23

way

色々ありました。
一ヶ月ぶりくらいです

日々一生懸命暮らしていても、頑張ってもそれが認められないのは辛いことですね。
もちろん人それぞれ考えがあます。

10人集まれば、私のことを嫌いな人も2~3人はいるでしょう。
私を好きになってくれる人も2~3人いるでしょう。
私に無関心な人も2~3人いるでしょう。

ひとそれぞれ、個性があって良い。
でも、それを押し付けるのは辞めよう。

お互いが辛くなるだけ。傷つくだけ。

そんなとき、大好きなsuper juniornの「Way」という曲に出会い、
元気をもらいました

super junior way
imagesCA0LV6GD_20130414052922.jpg


SJさらんへ~

もちろん我が家の4本足の子供達にもすくわれました。

この子達はママがどんなに疲れていてあまりかまってあげられなくても、
いつもかわらない真直ぐな愛情を注いでくれます。

人がみんなこんな風に素直に愛情を周囲に注ぐことができたら、
世の中平和だろうなぁ。

どんなに悩んでいても、この子達と触れ合っていると、ついつい笑ってしまう。

一生懸命マテをしたり、
お手をしたり、

お散歩で必死にママを追いかけてきたり、

ママを踏んずけてねんねしたり、

お気に入りのおもちゃを一生懸命みせびらかしたり、

ママのお膝争奪戦をしていたり・・・

何気ない日々がとても幸せに感じる。

やっぱり今の私は幸せなんだよな・・きっと。

画像syasinn 803
画像syasinn 825
画像syasinn 1604
逕サ蜒・157_convert_20130208105409
逕サ蜒・057_convert_20130208042326
逕サ蜒・2121_convert_20110609071634

2013-02-11 19:33

2012,、徒然ー6


すぐ終わるだろうとタカをくくって書き始めた、
この「徒然」シリーズ(勝手にシリーズ化も)、
もう6回目。
結構色々あったんだな。2012。


一昨年から念願だった家庭菜園は少しずつ、
規模が拡大され、去年も色々植えました。
まだ土を上手く肥やせないので、数種類は葉っぱしか育たなかったりしましたが、
トマトは鬼のようになりました。
小松菜や茄子、しし唐、イタリアンパセリ、レモンバーム・・
一番おいしくて感動したのはキャベツ!
取れたては今まで食べたキャベツの中で一番美味しかった。
じじとふたりでジンギスカンにして食べましたが,
二人とも肉よりキャベツをわっさわさ食べてました。


今年はもっとたくさん植えよう。



あと、ガーデニングにもハマリまして・・。
ウチのご近所はお花を育てている方が多く、
丹精こめて育てるってこういう事なんだなぁと感動すら覚えます。

で、ママも寄せ植えに挑戦。
少しのことなんですが、庭先が本当に華やかで可愛くなり、
ハマリました。

が、しかし、小学生時代、アサガオや鳳仙花を授業で植えても、
クラスでただ一人芽が出なかったママ。

案の定・・・
枯らしてしまいました。


「ママ、きちんとお世話しないとダメでちよ?」
逕サ蜒・032_convert_20130208095416

「お花さん、かわいそうれしゅ・・」
逕サ蜒・023_convert_20130208095007


「ママ、畑の世話もほとんどじいじがやってまちたね?」
「草むちりもじいじやってまちた」
逕サ蜒・025_convert_20130208041703

うっ・・・ごめんなさい

でも、こ、今年はきちんとやるもんね。
畑も拡大してさ、できたら芝も敷いてさ、
お庭でワンワンBBQやるもん。


「ママぁ?またそんな事いってるの?
ママはちゃんと計画的にやらなきゃだめなの。今年は頑張って美味しいの
たくさん作ってきちんとテッサちゃんの所にも届けてね?」
逕サ蜒・565_convert_20130208032424

ハイ・・。
お空に行ってもしっかり者のテッサちゃん。
ガンバリマス。


そんで、ことごとく枯れる(枯らす)ので、
お勉強もかねて清水町の十勝100年の森で開催されていた、
北海道ガーデンへ行ってきました。

お花はもちろん、散策コースも素敵で
全部回りきれませんでした。

今年はもっと行くぞ!
ペットも入場OKなんだって!


丸太の上に乗るヤギさん
逕サ蜒・110_convert_20130208103401

キレイな小川。せせらぎの音に癒されました
逕サ蜒・094_convert_20130208102228

名前は分からないけど、カワイイお花
逕サ蜒・095_convert_20130208102446

茎の色に衝撃!これからジャムできるんだって。
師匠のお宅でご馳走になりました。美味しかった~
逕サ蜒・098_convert_20130208103110

もののけ姫に出てきそうな池。神秘的
逕サ蜒・096_convert_20130208102939

おしゃれな畑。ウチ雑草多いからこの形いいかも。
じじに作ってもらおうかな。
逕サ蜒・107_convert_20130208103243

美味しいランチも食べて、大満足でした
逕サ蜒・081_convert_20130208100728
逕サ蜒・092_convert_20130208101729



今年はもっと真剣に畑やるぞ!
ねえ、みんな?

逕サ蜒・165_convert_20130208110358


あれれ?

2013-02-10 00:06

2012、徒然ー4

横浜に2泊したのには、もう一つ理由がありました。

それは、「アイアンバロン」に行くこと。
アイアンバロンはレトリーバー・大型犬専用介護用品を取り扱っているお店。
数年前から利用させてもらっていて、オーナーさんのブログも大好き
その文面からは、ワンコに対する不快愛情と温かいお人柄が伝わってきて、
テッサがお空に行ってしまったときもとても救われました。

東京なので、気軽に会いには行けません。
なので、この際合いに行ってしまえ!と見知らぬ土地で電車移動開始!

横浜駅
逕サ蜒・147_convert_20130208030619

職場のスタッフにyahooのナビサイトを教えてもらい、本当に助かりました。
必要事項を入力すると、使用路線・乗り換え路線・運賃・所要時間まで出るんだよ~

横浜駅から渋谷で乗り換えして、駒沢へ。
駒沢駅からこれまたスマホのナビ様を頼りに徒歩でお店へ。
熱くて大変でした。

不安でいっぱいでしたが、なんとか到着!

夢のアイアンバロン!ブログで見るまんまだ~(当たり前えですが)

逕サ蜒・134_convert_20130208030000



最初にお店に行ったときはまだもいちゃん出勤してなくて、じかんを聞いて
駒沢公園で一休み。

それからもう一度お店へいくと、オーナーさんがもいちゃんと待っていてくださいました。
顔を見るなり「テッサちゃんのママですよね?」と言われてビックリ!
ネット上でしか会話したこと無かったのに感動

憧れのもいちゃんとご対面
カワイイでちょ~
逕サ蜒・141_convert_20130208030121

オーナーさんは二回の事務所に招待してくださり、
1時間ほどおしゃべりしました。
思ったとおりの素敵な方で、わが子への思いや今は亡き子供達の話題で盛り上がりました。


本当に素敵な出会いと時間でした。

おもちゃを見せてくれるもいちゃん
逕サ蜒・144_convert_20130208030750


事務所のままを見つめてたもいちゃん
逕サ蜒・146_convert_20130208030444


5月に15歳でお空に行ったべべちゃん
逕サ蜒・142_convert_20130208030300

本当はずっとべべちゃんに会いたかったのです。
テッサより少しおねえちゃんで、お家に来た経緯も似ていて、
たくさんのご病気も乗り越えたべべちゃん。
頑張るシニアわんこの姿に元気をもらい、
テッサがお空に行ってからは、べべちゃんにテッサを重ねて応援していたように思います。

実際にぎゅーっは出来なかったけど、べべちゃんが愛されて暮らしたお家にはその思い出が
生きているようでした。


帰りにお土産までいただいて、
逕サ蜒・022_convert_20130208030913

夢が一つ叶った瞬間でした。


おまけ

最終日
テレビで何回か見ていってみたかった場所。
日清のカップヌードル記念館に行ってきました
逕サ蜒・118_convert_20130208025849

横浜にあったんだね~

2013-02-09 11:22

2012、徒然ー3

そんなこんなでなんとかテッサの死を乗り越え、
ベル、マーズ、しっぽ、ハクとママとの生活にも慣れてきた2012.
正月そうそうハマりました。

そう、K-POP。

たまたま見ていたテレビで韓国の音楽賞番組で出会ってしまった。
彼らのなまえは「super junior」
15503728_convert_20130209141930.jpg


juniorといってももうアラサーメンバーもいるのですが・・。

まあ、とにかくお歌も上手いしダンスもかっこいい。
衝撃的でしたね~。

アイドル何だけど、この子達本当に仲良しでお互いを尊敬しあっていて、
見ていてほっこりするんですよね~
わが子を見守るような気持ちです。

アジアでかなり有名なんですが、日本でのメディア露出は少ないな~
でも、東京ドーム満員にしちゃうくらい人気あるんですよ。
東方神起と仲良しです。

このお子達はとても1回では語りきれない奥深いものがありますので
またの機会にじっくりと。

で、ここ数年全く芸能人に興味が無かったママですが、
相当ハマリまして、なんとファンクラブにも入っているのであります。
何年ぶりにCD買いあさったな~

んで、2012年8月に初めての日本でのファンミーティングが開催されまして、
相当な倍率だったのですが、当選しちゃいまして。

行ってきました。横浜に。

ママ、約19年ぶりに飛行機にのりました。
2泊3日で、初めての一人旅。

ママが泊ったインターコンチネンタルホテル
逕サ蜒・121_convert_20130208024532

ママが泊ったお部屋。かわいいでしょ?
ホテルの方がレディースフロアが空いているのでどうぞといってくれて、
予約しているよりちょっぴりキレイなお部屋に泊れました。ありがとうございマス
逕サ蜒・113_convert_20130208025731


ホテルの近くの遊園地
よくドラマなんかで見る場所に感激
逕サ蜒・125_convert_20130208025613



お部屋からの景色
3日間快晴でした。
逕サ蜒・114_convert_20130208024341



会場前のグッズ販売・飲食ブースに止まっていたトレーラー。
本当に逢えるんだ~と実感
逕サ蜒・119_convert_20130208024844

ブース内にあったメンバーのサイン
誰のか忘れた。
逕サ蜒・149_convert_20130208025206


前日下見に行った赤レンガから見えたステージ
ママの席は写真より少し左側。
結構前でした。肉眼でメンバーのお顔がおがめました
逕サ蜒・123_convert_20130208025027



SJのファンの子はみんな良い子でお行儀が良い印象でした。
このイベントはファンクラブ会員onlyなので、ママは一人だったのですが、
そこはアラフォー。全然平気。
でも会場入りに並んでる間や、開演を待つ間も「どこからきたんですか~?」とか、
「誰ぺん(ファン)ですか?」とか人懐っこく話しかけてくれて、
お陰で退屈せずにすみました。
若い娘とお話できて楽しかったです。


韓国のアイドルはみんなテーマカラーがきまっていて、みんなその色のペンライトを持っています。
あと、お歌ごとに掛け声も決まっていて、一体感ハンパなくて感動



リョウクの澄んだ歌声に涙。
生歌は本当に素晴らしかった。
ryeowook101_convert_20130209142251.jpg
20120615001036_1_0_20120616191001_convert_20130209142205.jpg



この2ヵ月後兵役に行った天使リーダーイトゥクの涙もらい泣き。
17710_convert_20130209142120.jpg
imagesCAPV1YW3.jpg




楽しい時間をありがとう

ビバ・super junior
ビバ・横浜

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

