-------- --:--



2011-06-09 11:03

散歩

昨日、夕方涼しくなってからお散歩に。

いつものドッグランに行きました。




少しピンボケですが、楽しく走るベル&マーズ兄弟。
逕サ蜒・2124_convert_20110609071431


「ママ、はやくボール投げてくだちゃい!」
逕サ蜒・2125_convert_20110609071345

「ベルたんボール取りまちた
逕サ蜒・2126_convert_20110609071306

「ベルちゃん、ボール離すでちゅ
「ベルちゃん?早くママにボールわたしなさい
「イヤでちゅ
逕サ蜒・2127_convert_20110609071221


なんだかんだ仲良く遊ぶ3つ。



マーズはママのボールを投げようとする姿を見て
ボールの行方を読み、ママがボールを投げる頃には
もうダッシュしています。

ベルは投げるところからずっとボールを見て追う。
だからマーズより出遅れるので、
しかもマーズは弾丸みたいに足が速いのでだいたいマーズが
bボールを取ってもどります。

あんよが遅くなり、
なかなか走ってもボールが取れないテッサ。
途中からボールを投げて!と猛アピールします。
逕サ蜒・2123_convert_20110609071514

カワイイでしょ~
自分の方にボールを投げてって、
地団駄ふんで、ぴょンって跳ねるの。


だから、
何回かに1度はマーズとベルにフェイントをかけて
テッサにボールを投げます。
じゃないと、マーズが体当たりしてテッサが転んじゃうのですよ。

もう2~3回はテッサちゃん回転レシーブみたいに転んでるからね
それでも立ち上がってボールを追いかけるテッサ。
テッサの自信が無くならない様に、
わざとテッサにボールを取らせて、レトリーブしたら
「うわぁ、テッサちゃん、すご~い
と、大袈裟に褒めます。


するとテッサは物すごく嬉しそうなお顔をして、
プリプリとお尻をふります。


人もワンコも「褒められて伸びる」んだね。



「おかしゃ~ん
逕サ蜒・2121_convert_20110609071634

以前はドッグランに来ても、
何をしていいか分からずにただ立っているだけだったハク。
最近はママの後をくっついて歩いたり、
しーちゃんの後ろを歩いたり、
自分でクンクンして好きなところを歩いたり、
ドッグランを満喫しています。
逕サ蜒・2122_convert_20110609071556

ハクはベル達のテンションについていけず、
一緒にリードを引いて歩くと怖がって歩けなくなってしまうのですが、
最近は5頭みんなであんよ出来るようになりました。


なにげない日常に、
ささやかな成長やシア

2011-06-09 11:03

散歩

昨日、夕方涼しくなってからお散歩に。

いつものドッグランに行きました。




少しピンボケですが、楽しく走るベル&マーズ兄弟。
逕サ蜒・2124_convert_20110609071431


「ママ、はやくボール投げてくだちゃい!」
逕サ蜒・2125_convert_20110609071345

「ベルたんボール取りまちた
逕サ蜒・2126_convert_20110609071306

「ベルちゃん、ボール離すでちゅ
「ベルちゃん?早くママにボールわたしなさい
「イヤでちゅ
逕サ蜒・2127_convert_20110609071221


なんだかんだ仲良く遊ぶ3つ。



マーズはママのボールを投げようとする姿を見て
ボールの行方を読み、ママがボールを投げる頃には
もうダッシュしています。

ベルは投げるところからずっとボールを見て追う。
だからマーズより出遅れるので、
しかもマーズは弾丸みたいに足が速いのでだいたいマーズが
bボールを取ってもどります。

あんよが遅くなり、
なかなか走ってもボールが取れないテッサ。
途中からボールを投げて!と猛アピールします。
逕サ蜒・2123_convert_20110609071514

カワイイでしょ~
自分の方にボールを投げてって、
地団駄ふんで、ぴょンって跳ねるの。


だから、
何回かに1度はマーズとベルにフェイントをかけて
テッサにボールを投げます。
じゃないと、マーズが体当たりしてテッサが転んじゃうのですよ。

もう2~3回はテッサちゃん回転レシーブみたいに転んでるからね
それでも立ち上がってボールを追いかけるテッサ。
テッサの自信が無くならない様に、
わざとテッサにボールを取らせて、レトリーブしたら
「うわぁ、テッサちゃん、すご~い
と、大袈裟に褒めます。


するとテッサは物すごく嬉しそうなお顔をして、
プリプリとお尻をふります。


人もワンコも「褒められて伸びる」んだね。



「おかしゃ~ん
逕サ蜒・2121_convert_20110609071634

以前はドッグランに来ても、
何をしていいか分からずにただ立っているだけだったハク。
最近はママの後をくっついて歩いたり、
しーちゃんの後ろを歩いたり、
自分でクンクンして好きなところを歩いたり、
ドッグランを満喫しています。
逕サ蜒・2122_convert_20110609071556

ハクはベル達のテンションについていけず、
一緒にリードを引いて歩くと怖がって歩けなくなってしまうのですが、
最近は5頭みんなであんよ出来るようになりました。


なにげない日常に、
ささやかな成長やシアワセが
たくさんです。


ベルのしっぽにじゃれるしーちゃん
逕サ蜒・2068_convert_20110604181611


「おかしゃん、誰かいましゅ!」
番兵するはくと、のんきなベルの後頭部
逕サ蜒・2064_convert_20110604181805



ねんねしているテッサを撮ろうとしたら、
にゅ~っとフェードインしてきたハク。
逕サ蜒・2058_convert_20110604181947

ベルにチューチューされ過ぎて困るマーズ
逕サ蜒・2105_convert_20110609072435


こんなにシアワセでいいのだろうか。

子供達もそうだといいなぁ。

2011-06-02 22:07

5月ー2

ママが実家にいる間、
子供達はベルたちのお里にお泊り。


素敵でしょ?
逕サ蜒・1642_convert_20110602171014

イケメンお兄ちゃんのマック
逕サ蜒・1645_convert_20110602165427
とってもお利口さん。
カッコいいでしょ?
今やお店を引っ張る看板犬。

お笑い担当のレゴラス。もこもこ。
逕サ蜒・1646_convert_20110602165345

レゴが真剣に何かを見ている。
逕サ蜒・1647_convert_20110602165249

それは何かというと・・・


一片の桜の花びら。
風でひらひら動いているのを
不思議そうに、何回も首をかしげながら
真剣にみていた。
逕サ蜒・1648_convert_20110602165200


こんな二人は
毎日一生懸命接客しています。
いつもは店内にいるのですが、
お天気のいい日は日向ぼっこしています。
逕サ蜒・1643_convert_20110602165655


ここはゴールデンの専門店。
しつけやフードのことにも相談にのってくれます。
フードはもちろん、おやつやシャンプーなんかも
とても自然のものを取り扱っています。

我が家は大家族なので、
ほんとにお世話になっています。

テッサもマーズもここの子でした。
ベルは普通に売られてました

思えばここからママのゴールデン好きは始まったんだな。

お泊りの間、
みんなアンヨをキレキレしてもらって
しーちゃんはトリミングしてもらって
みんなピカピカになりました。

2011-06-02 22:07

5月ー2

ママが実家にいる間、
子供達はベルたちのお里にお泊り。


素敵でしょ?
逕サ蜒・1642_convert_20110602171014

イケメンお兄ちゃんのマック
逕サ蜒・1645_convert_20110602165427
とってもお利口さん。
カッコいいでしょ?
今やお店を引っ張る看板犬。

お笑い担当のレゴラス。もこもこ。
逕サ蜒・1646_convert_20110602165345

レゴが真剣に何かを見ている。
逕サ蜒・1647_convert_20110602165249

それは何かというと・・・


一片の桜の花びら。
風でひらひら動いているのを
不思議そうに、何回も首をかしげながら
真剣にみていた。
逕サ蜒・1648_convert_20110602165200


こんな二人は
毎日一生懸命接客しています。
いつもは店内にいるのですが、
お天気のいい日は日向ぼっこしています。
逕サ蜒・1643_convert_20110602165655


ここはゴールデンの専門店。
しつけやフードのことにも相談にのってくれます。
フードはもちろん、おやつやシャンプーなんかも
とても自然のものを取り扱っています。

我が家は大家族なので、
ほんとにお世話になっています。

テッサもマーズもここの子でした。
ベルは普通に売られてました

思えばここからママのゴールデン好きは始まったんだな。

お泊りの間、
みんなアンヨをキレキレしてもらって
しーちゃんはトリミングしてもらって
みんなピカピカになりました。

2011-05-17 16:25

1月ー2

一月は楽しいことがたくさんありました。

とても素敵なワンにゃんライフを送っている方達と出会うことができました。
お二人はたくさんのワンちゃん、にゃんちゃんと暮らされていて、素敵なお家に広いドッグラン。
素敵な家庭菜園もされていて、まさにママの理想がそこにすべてありました

そんなドリームハウスになんとご招待していただきました!

この日は二回目だったのですが、何度お尋ねしても素敵でした。
たくさんのおしゃれでおいしいお料理をご馳走になり、ワンちゃんやにゃんちゃんとあそんで、
とても楽しい夜でした。

数々の素敵料理たち。

逕サ蜒・1501_convert_20110517155946
超激ウマの自家製バジルソース。
お土産にいただいちゃいました
逕サ蜒・1503_convert_20110513111543


お店みたいなタコ焼き

逕サ蜒・1447_convert_20110517155614

逕サ蜒・1448_convert_20110517155709



可愛い可愛いちいさなお友達
よだれもんのめんこさ
逕サ蜒・1445_convert_20110517155315
逕サ蜒・1446_convert_20110517155516
逕サ蜒・1508_convert_20110517155828

もふもふしたくなりましたか?



あ、ワンちゃんがもう一人いるんですが、彼の名誉のためにお写真は差し控えます。
酔っ払いのママは彼の秘密の部分のしゃしんを何枚も激写し、・・・
よくみたのですが、かれの凛々しい姿がみあたりませんでしたとさ・・。

次はにゃんちゃん達の写真もとりたいな~。
ママは女ムツゴロウなので、そのテンションで近づくので、にゃんちゃん達の危険人物リストに
入っているはず・・・。ガンバロウ・・・

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

