-------- --:--



2013-02-17 10:18

やっと、2013


何もなかったようで、
結構色々あった2012年。

ようやく2013年に突入できます。

1月の1大イベントといえば・・・

そう、我が家の長男ベル男の誕生日。

いつまでもおつむはお子ちゃまですが、
ベル男ももう9歳。

立派なおっさんです。



「何でちゅと?」
逕サ蜒・182_convert_20130208120216


ママのパワースポットの師匠お二人から
プレゼントまで頂いて、幸せ者。
逕サ蜒・184_convert_20130208121104

恒例の記念写真
逕サ蜒・185_convert_20130208121237


「いい匂いでちゅ。ちょっとだけ・・」
逕サ蜒・186_convert_20130208122636

「ベル兄たん、我慢でち。しーちゃんがイチゴさんになってあげまちからね?」
逕サ蜒・187_convert_20130208122741
さすが、我が家のお世話隊長のしーちゃん。



プンちゃんにもおめでとうのチューをしてもらって、
「照れるでちゅ~」
逕サ蜒・183_convert_20130208120343


我が家に来た日のベル。5ヶ月でした。
かわいい~
画像 2044


お留守番で、置いていかれると分かった瞬間。
廊下に出て追いかけてはいけないと、我慢している7ヶ月の頃。
画像 2037


テッサちゃんが来るまで、一人っ子でお留守番も多かったベル。
一人でこうしてずーっと熱帯魚見てることも。
こうしてお留守番してたんだな・・。
画像 1799


テッサちゃんやしーちゃんが来て、うれしかったね。
ママのお気に入りの一枚。
画像 1692



いまではこんな。
おっさん丸出し。これも結構お気に入り(笑)
逕サ蜒・173_convert_20130208112444


最近、ねんねが深くて、
お散歩に庭に出ても気がつかないことや、

静かな場所でのねんねを好む用になった。

しょうがないんだけど、少し寂しい。

ベルはずっとベルでいてほしい。

これからも、楽しいシニアライフを送ろうね♪

逕サ蜒・174_convert_20130208112320

2011-06-15 16:17

泥棒!?


本当にヒマなので、
ママの大好きなネタをひとつ・・・。

とある日、
ママが帰宅すると、
誰もいないはずの部屋に怪しい人陰が・・・








ステテコを履いてほっかむりをした
ナゾの人物が四つんばいでご飯を食べている!
画像 1873



そっと覗いてみると、なんだか見覚えのある鼻先が・・・
画像 1875






このケツはもしかして
画像 1874




レインコートを着たベルでした
画像 1877

「ママ、ひどいでちゅ
画像 1870

おそまつでした。

2011-05-14 20:06

一月

ご無沙汰の更新。
ぼちぼち、続いてます。


2011年。
足寄ではじめてのお正月。

今までは実家で家族と過ごすことが多かったのですが、冬季間は怖くて運転できないので、
今年は子供達とのんびり。

でも、職場のママたちが、あれやこれやとお正月のご馳走をくださって、
おかげさまで豪華なお正月になりました。

逕サ蜒・1449_convert_20110514191807

いつも気にかけてくださって、ホンとにありがたいです。



ベルの初ウ○チ
逕サ蜒・1426_convert_20101228120354


ウ○チスタイルはすっかりおっさん。
それもそのはず。
1月12日はベルの7ちゃいの誕生日
逕サ蜒・1471_convert_20110513115735

良い子で
記念撮影・・・
逕サ蜒・1474_convert_20110514192641

かと思いきや・・・。
「あかいのがたくさんあっておいちちょうでちゅね~
ちょっとだけ、くんくんしてもいいでちゅか?」

「ベルにいたん、だめでちよ!食べるまえに記念撮影ってママがいってまち。
しーちゃんを見習うでち。こうでちよ(キリッ
逕サ蜒・1472_convert_20110513115638

しーちゃん、超こっち見てる。
かわええのう


こちらも必死の記念撮影中の食いしん坊女子ふたり。
「テッサお姉ちゃん、もっとご馳走に寄ってくだちゃい!マーちゃんもっと赤いのがのったケーキさんみたいでちゅよ~」
「ダメよ!!近寄ったら食べちゃうもの。ほら、マーズちゃん、もっとそっちによりなさい!」
「いやでちゅ!テッサお姉ちゃんこそそっちに行ってくだちゃい!」
「ケンカはだめでちよ!ほらしーちゃんを見習うでち(キリッ)」逕サ蜒・1475_convert_20110514192739


結局、ベルの撮影待ちのみなさん。
ま、しょうがないね。ベルが主役だから・・・って聞いてる?
「いい?みんな。おねだりは我慢が肝心なのよ。もう少し待てばちゃんとご馳走がくるから。
ここはきちんと整列して、ママにいい子アピールよ。そしたら、いちごさん、いっこ多くなるはずよ

逕サ蜒・1482_convert_20110514192832

さすが、食いしん坊おねだりクラブ名誉会長、テッサちゃん。
みんなの統制をはかっています。

みんな、家族になったんだなあ・・・


それもみんな先住犬のベルが優しくてみんなを受け入れてくれたおかげだね。
逕サ蜒・1598_convert_20110512190334

これからも、ずっとずっと一緒だよ。
どうか、ゆっくりゆっくり歳をとってね。

2011-05-14 20:06

一月

ご無沙汰の更新。
ぼちぼち、続いてます。


2011年。
足寄ではじめてのお正月。

今までは実家で家族と過ごすことが多かったのですが、冬季間は怖くて運転できないので、
今年は子供達とのんびり。

でも、職場のママたちが、あれやこれやとお正月のご馳走をくださって、
おかげさまで豪華なお正月になりました。

逕サ蜒・1449_convert_20110514191807

いつも気にかけてくださって、ホンとにありがたいです。



ベルの初ウ○チ
逕サ蜒・1426_convert_20101228120354


ウ○チスタイルはすっかりおっさん。
それもそのはず。
1月12日はベルの7ちゃいの誕生日
逕サ蜒・1471_convert_20110513115735

良い子で
記念撮影・・・
逕サ蜒・1474_convert_20110514192641

かと思いきや・・・。
「あかいのがたくさんあっておいちちょうでちゅね~
ちょっとだけ、くんくんしてもいいでちゅか?」

「ベルにいたん、だめでちよ!食べるまえに記念撮影ってママがいってまち。
しーちゃんを見習うでち。こうでちよ(キリッ
逕サ蜒・1472_convert_20110513115638

しーちゃん、超こっち見てる。
かわええのう


こちらも必死の記念撮影中の食いしん坊女子ふたり。
「テッサお姉ちゃん、もっとご馳走に寄ってくだちゃい!マーちゃんもっと赤いのがのったケーキさんみたいでちゅよ~」
「ダメよ!!近寄ったら食べちゃうもの。ほら、マーズちゃん、もっとそっちによりなさい!」
「いやでちゅ!テッサお姉ちゃんこそそっちに行ってくだちゃい!」
「ケンカはだめでちよ!ほらしーちゃんを見習うでち(キリッ)」逕サ蜒・1475_convert_20110514192739


結局、ベルの撮影待ちのみなさん。
ま、しょうがないね。ベルが主役だから・・・って聞いてる?
「いい?みんな。おねだりは我慢が肝心なのよ。もう少し待てばちゃんとご馳走がくるから。
ここはきちんと整列して、ママにいい子アピールよ。そしたら、いちごさん、いっこ多くなるはずよ

逕サ蜒・1482_convert_20110514192832

さすが、食いしん坊おねだりクラブ名誉会長、テッサちゃん。
みんなの統制をはかっています。

みんな、家族になったんだなあ・・・


それもみんな先住犬のベルが優しくてみんなを受け入れてくれたおかげだね。
逕サ蜒・1598_convert_20110512190334

これからも、ずっとずっと一緒だよ。
どうか、ゆっくりゆっくり歳をとってね。

2010-07-20 21:14

ベルの心配

先日、テッサが体調を崩していたときのお話。


昔から、テッサちゃんのことが大好きなベル。

テッサちゃんが来た頃はストーカーのようにくっついていた。
画像syasinn 1395

くっついていた。
画像syasinn 1468

そう、くっついて・・・。
画像syasinn 1486

テッサが家族になって1ヶ月しないうちに卵巣蓄膿症になって手術をした。

退院して家に連れて帰ってきたとき、ベルはヒャンヒャンいってテッサの側から離れなかった。


これらの写真はテッサ7歳、ベル1歳3ヶ月ころ。
二人とも若いな=。

今回テッサが体調を崩したときもベルはテッサの側にいてくれた。
「ママ、テッサおねえちゃん、イタイイタイでちゅか?ぼく心配でちゅよ。」
逕サ蜒峻yasinn+2398_convert_20100720032044




「おねえちゃん、ここイタイイタイでちゅか?ベルたんが治してあげまちゅからね。」
逕サ蜒峻yasinn+2399_convert_20100720032247






「ベルたん、今日もテッサおねえちゃんとねんねするでちゅよ。ママは一人でいいこにねんねしてくだちゃいね」
逕サ蜒峻yasinn+2401_convert_20100720032427


ベルはいつもあほっぽいし、なんかキモカワイイ系なんだけど、実は一番空気が読めて優しい。
お里に帰っても、強い女子たちに大人気らしい。
ちょっとヘタレなとこが、わんこ界の草食系としてうけるんだろうか?

そんなベルにママはいつも助けられている。
このコを見ていると心が洗われていくように思う。
ちゃんとしようと思う。




自分もお子ちゃまのくせに、しーちゃんのお世話もして
画像syasinn 1290



逕サ蜒峻yasinn+2014_convert_20100427202849


そんなベルももう6歳6ヶ月。そろそろシニアさん。
元気にこれからも、ママのお手伝いしてね。

画像syasinn 1562

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

