-------- --:--



2009-09-14 23:26

食欲の秋

.今日いつもの食卓テーブルに座っていたら、なにやら下のほうから熱い視線を感じた。
ふとテーブルの下をのぞくと・・・・

しーちゃんがママをじーっとみている。

逕サ蜒峻yasinn+965_convert_20090914223244


みている。
逕サ蜒峻yasinn+966_convert_20090914223512

みている。
逕サ蜒峻yasinn+967_convert_20090914223751


なぜかとういうと・・・ママが頂き物のおいしいオカキを食べていたからでした


「おいしそうでちね~。ママ一人で食べるなんてずるいでち
しーちゃんにもくださいでち
逕サ蜒峻yasinn+968_convert_20090914224048

ふと右から、ぬる~い風邪が吹いてきた。
横を見ると、いつの間にやらベルとテッサが超至近距離


「ママ、それなんですかなの。わたしも食べたいわなの。まあ、オカキさんですって、ベルちゃん。
いいわねえ。ママそれ、およばれしたいわなの。」
「テッサお姉ちゃん、ぼくもたべたいでちゅ。マテしてたらもらえるはずでちゅよ。」
逕サ蜒峻yasinn+969_convert_20090914224220

「そうね。ここは我慢でよい子に待つわなの。ベルちゃん、真剣すぎてお顔が変よなの。怖いわなの。
ほら、お姉ちゃんみたいに笑ってまつわよなの。」
「ごめんでちゅ。でもこんなに近くでマテするのは、うっかり食べてしまいそうで緊張しまちゅよ」
逕サ蜒峻yasinn+970_convert_20090914224346


「まだでちゅか~・お姉ちゃんぼく疲れたでちゅ。」
「頑張るわよなの、ベルちゃん。私が良いお顔頑張るから、ベルちゃんはオカキさんがなくならないように、見ててねなの。ママは食いしん坊さんだから、油断ならないの」
と真剣な二人・・・。
いや、オカキはしょっぱいからもともとたべられませんよ・・おふたりさん
逕サ蜒峻yasinn+971_convert_20090914224557

このあと、ボッシュのボーンクッキーを、おいちしましたよ~。

「はあ。にいたん、つかれたでちね。」
「しーちゃん、ママは食いしん坊だから、また一人でこっそりおいちをするかもでちゅよ。ゆだんならないでちゅからね。」
「わかったでち。二人でみはっているでち。ママ、ちゃんとみてるでちからね~・」
逕サ蜒峻yasinn+973_convert_20090914224733


はいはい。
どうもすいませんね。

こうして親子三人、秋の夜は更けていくのでした

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

