-------- --:--



2011-05-24 23:54

4月

4月17日。
我が家の長女テッサちゃんが13歳になりました
人間でいうとだいたい96歳くらい。
たいしたもんだ

一張羅のドレスとボンネットをきて、お祝いされるテッサちゃん。
逕サ蜒・1630_convert_20110524234426
逕サ蜒・095_convert_20110525011019

うれしくてにこにこなテッサちゃん
逕サ蜒・1628_convert_20110524234510

ママからお花のプレゼント。
お花が似合うね。さすがテッサちゃん・・
逕サ蜒・1625_convert_20110512185136

「?ママ、これいいにおいね。おいしいの?」
逕サ蜒・1623_convert_20110524234338




我が家に来たばかりのころは、遠慮がちでおとなしかったテッサ。
すぐに心を開いてくれて、ママを家族と認めてくれた。

数年後にはこーんなあられもない格好でねんね
逕サ蜒・320_convert_20110521004622


あんよが遅くなって、ボールをベルやマーズにばかり取られても、負けずに
「ママ、こっち」と自己主張。
逕サ蜒・1552_convert_20110524234639

去年は洞爺湖温泉の一緒にお泊りして・・
逕サ蜒・1057_convert_20101223204131


洞爺湖で泳いで
逕サ蜒・1001_convert_20101223073055

湖畔でのんびりして
逕サ蜒・1048_convert_20110524234935

後ろのあんよが弱くなって立ち上がるのに時間がかかったり、
ボールを追いかけて、マーズに体当たりされて転んで一回転しちゃったり、
お耳が少し遠くなったり
ねんねが深くなってお散歩に出かけるのに気がつかなかったり

お口の腫瘍がおおきくなって固形物が飲み込みずらくなったり
食べても太れなくて、お首が細くなってきたり・・。
逕サ蜒・1470_convert_20110525010809


それでも毎日を一生懸命生きてくれているテッサちゃん。
歳をとるたびにお転婆になって、頑固になって、わがままになったテッサちゃん。

小さな頃からショードッグとして育てられ、可愛い赤ちゃんをたくさん産んでくれて、
みんなに笑顔をくれたテッサちゃん。

これからはもっともっとわがままを言ってほしい。

テッサのにこにこ顔も、ふくれた顔も、みんなみんな大好き。

どうかどうか、1分でも1秒でも長くママと一緒にいてね。
今はまだ考えたくないけど、お空に旅立つその日まで、どうかにこにこでご機嫌な毎日をすごせるように
みんなでくらそうね。



逕サ蜒・1203_convert_20101224043740

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

