-------- --:--



2012-12-25 03:00

再開

1年半ぶりの更新。

この間本当にいろんなことがありました。

楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも。

あまりにも悲しい出来事があって、なかなか自分のなかで受け入れられなくて
文章にすると、悲しい言葉しかでてこなくて
それがなかなかブログを更新できなかった理由かも。

逕サ蜒・1063_convert_20101223204952 



大好きで大切で可愛くて、頑張り屋さんだったテッサちゃんが2011年8月17日に13歳でお空に行ってしまいました。
たくさんの病気を克服して、いつもにこにこだったテッサちゃん。
お転婆いばあちゃんで、おりこうで、甘えん坊で、食いしん坊で、
ママにも弟や妹にも優しかったテッサちゃん。

逕サ蜒・1041_convert_20101223203631 






ほんとうにほんとうに悲しくて、泣いてばかりいました。
でもこうして時間がたつにつれて、テッサちゃんと暮らした楽しい日々を振り返られるようになりました。
最初のころは、何にもしてあげられなかったという思いで後悔ばかりでしたが、
テッサの遺品を片付けていくうちに、気がつけばワンコグッズはテッサのものばかり。

サプリメントやお洋服、おもちゃ、リード・・・・

どれもテッサとくらした証。
病気を抱えて頑張っていたテッサが少しでもニコニコで暮らせるように、自分なりに頑張っていたんだな・・
と思えて、また涙がとまりませんでした。

ワンコとクラス以上、ママがみんなを見送らなければならないのは覚悟のうえ。
悲しむのではく、人間よりはるかに短い命のなかで、ママのうちの子になってくれたここの子達が、
すこしでもにこにこで暮らせるように、
この子達との日々、時間を大切にしていきたいと改めておもいました。

それを教えてくれたのもテッサちゃん。
7年間ママの子でいてくれて本当にありがとう。

テッサちゃんに、逢いたいなぁ。
逢ってお顔をむぎゅ~ってしてぶちゅ~ってして
おもいっきりぎゅ~ってしたいなぁ


そうしたら、テッサちゃんは「ママ、またぁ?もう仕方ないわねぇ。」
とかいって静かにお顔を摺り寄せてくれるんだろうな。

逢いたいな。
大好きなテッサちゃん。
でもママはもう大丈夫。

また家族もふえたしね。
え?
ふふん。
その詳細はまたボチボチと。。。

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

