-------- --:--


あっちい、あっちい今日このごろ。

食欲も無く・・・なることも全くなく、今日もビールを美味しく頂いています。

今日のままのご飯は・・


冷やしラーメン!
とビール。
逕サ蜒峻yasinn+2350_convert_20100720011016


久々に家で作ったなあ。冷やしラーメン。
この辺にはデリバリーが無いし、食べに行く場所も限られているからこっちに来てからご飯を作るようになりました。ご近所や職場の方々が山菜や自家菜園の野菜をくださるので、逆に贅沢かも。


ラーメン屋さんの「冷やしラーメンはじめました」っていうメニューを見ると、
「夏!!」って感じがするね。
今年はまだ見てないかも・・。

「川」はじめました。
逕サ蜒峻yasinn+2396_convert_20100720031912

はい・・・・?。

まあ・3つ並んで川の字に見えなくもないけどさ・・。
なにをするのかよく解りませんけど、始めたならば頑張ってください。


「ベル」はじめました。
画像syasinn 1750

いやいや、アンタは生まれた時からベルとして始まってますけど?
途中で辞めてたんでしょうか?
まあ、辞められても困るのでこれからは、オールシーズン続けてください。




【テッサ】「ママぁ?テッサちゃん「川」のお仕事でお腹すいたわぁ。早くこのラーメンよばれたいんですけど」
逕サ蜒峻yasinn+2357_convert_20100720024630

ママのご飯の側にいれば、必ずおこぼれをもらえると信じているテッサちゃん。
この集中力には頭が下がる。


最近テッサちゃんのおねだり塾に新入生がはいりました。
末っ子のハクです。



【テッサ】「いい?ハクちゃん。おねだりにも品格が大切なの。こうやってじーっとママを見つめるのがポイントなのよ。ひたすら目をうるませて見つめると必ず貰えるから頑張ってね。」
【ハク】「わかりました。こうれしゅね?」
逕サ蜒峻yasinn+2402_convert_20100720032609

こんな毎日。
ああ、シアワセ。

*******おまけ*******





札幌のおうちのキッチン。

画像syasinn 1630


ベルには入っちゃダメと教えていたので、入ると怒られることも知っている。
でも、魅惑の香りがたくさん。

なので、ぎりぎりまで近寄ってひたすらキッチンを見つめて、募る思いをめぐらせていた。
一生懸命突入を我慢している後姿がいじらしい、ベルらしい一枚。
ベルはずーっと「ベル営業中」でいてほしいなぁ。

あ、この写メ隠し撮りです。
シャッターの音でばれたけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

