-------- --:--



2013-02-10 00:06

2012、徒然ー4

横浜に2泊したのには、もう一つ理由がありました。

それは、「アイアンバロン」に行くこと。
アイアンバロンはレトリーバー・大型犬専用介護用品を取り扱っているお店。
数年前から利用させてもらっていて、オーナーさんのブログも大好き
その文面からは、ワンコに対する不快愛情と温かいお人柄が伝わってきて、
テッサがお空に行ってしまったときもとても救われました。

東京なので、気軽に会いには行けません。
なので、この際合いに行ってしまえ!と見知らぬ土地で電車移動開始!

横浜駅
逕サ蜒・147_convert_20130208030619

職場のスタッフにyahooのナビサイトを教えてもらい、本当に助かりました。
必要事項を入力すると、使用路線・乗り換え路線・運賃・所要時間まで出るんだよ~

横浜駅から渋谷で乗り換えして、駒沢へ。
駒沢駅からこれまたスマホのナビ様を頼りに徒歩でお店へ。
熱くて大変でした。

不安でいっぱいでしたが、なんとか到着!

夢のアイアンバロン!ブログで見るまんまだ~(当たり前えですが)

逕サ蜒・134_convert_20130208030000



最初にお店に行ったときはまだもいちゃん出勤してなくて、じかんを聞いて
駒沢公園で一休み。

それからもう一度お店へいくと、オーナーさんがもいちゃんと待っていてくださいました。
顔を見るなり「テッサちゃんのママですよね?」と言われてビックリ!
ネット上でしか会話したこと無かったのに感動

憧れのもいちゃんとご対面
カワイイでちょ~
逕サ蜒・141_convert_20130208030121

オーナーさんは二回の事務所に招待してくださり、
1時間ほどおしゃべりしました。
思ったとおりの素敵な方で、わが子への思いや今は亡き子供達の話題で盛り上がりました。


本当に素敵な出会いと時間でした。

おもちゃを見せてくれるもいちゃん
逕サ蜒・144_convert_20130208030750


事務所のままを見つめてたもいちゃん
逕サ蜒・146_convert_20130208030444


5月に15歳でお空に行ったべべちゃん
逕サ蜒・142_convert_20130208030300

本当はずっとべべちゃんに会いたかったのです。
テッサより少しおねえちゃんで、お家に来た経緯も似ていて、
たくさんのご病気も乗り越えたべべちゃん。
頑張るシニアわんこの姿に元気をもらい、
テッサがお空に行ってからは、べべちゃんにテッサを重ねて応援していたように思います。

実際にぎゅーっは出来なかったけど、べべちゃんが愛されて暮らしたお家にはその思い出が
生きているようでした。


帰りにお土産までいただいて、
逕サ蜒・022_convert_20130208030913

夢が一つ叶った瞬間でした。


おまけ

最終日
テレビで何回か見ていってみたかった場所。
日清のカップヌードル記念館に行ってきました
逕サ蜒・118_convert_20130208025849

横浜にあったんだね~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

