-------- --:--



2013-02-14 10:05

2012、徒然ー8


さてさて、もうお気づきですか?
我が家のワン’s写真になにやら黒いものが・・


そう、これ。
逕サ蜒・036_convert_20130208042050

これ。
逕サ蜒・033_convert_20130208041815

この子の名前は「プンヴァ」。
6歳のMIXです。
2012年11月21日に我が家の3男になりました。

この子のお母さんは日本でもめずらしい、
スコティッシュ・ディアハウンドです。お父さんはゴールデンです。

お母さんのプレマ
family_photo004.jpg

お父さんのジェロ
画像 1956

息子・ベル(ジェロにそっくり!)
画像 1815

娘・マーズ
逕サ蜒・011_convert_20130208033844


そう。
プンヴァはベルとマーズの本当の兄弟なのです。

プレマはベルやマーズのお里のオーナーさんが飼っていて、
プレマの子を残したいと本州から同じ犬種のお婿さんが来たけど、
残念ながら赤ちゃんできなくて、ジェロがお父さんとなりました。


プンヴァは双子。
兄弟のティモンと本当にちびっ子ギャングでした。

お店にずっといたので、ママはプンヴァが小さいときから
知っています。

ティモンが先にもとスタッフの方の家族になり、
大きな身体でゴールデンの仲間達と暮らしていました。

何度か里親のお話もあったのですが、
外見が珍しいがゆえに、アクセサリー的に飼われてしまうことが多く、
その都度、お店にかえってきました。

そんな事もあり、里親探しも慎重に。
見た目が真っ黒でおっきいからコワそうな印象で、
なかなか家族が決まらなかった。

そんなプンヴァももう6歳。

そろそろお家で暮らさせたい・・と、
我が家に白羽の矢が。


11月に2週間ベルをお店に預けていたんですけど、
プンヴァと仲良く遊んだり、くっついてねんねしてたみたいで・・


で、来ちゃいました。

逕サ蜒・033_convert_20130208041815


プンちゃんはとっても足が速いです。
逕サ蜒・040_convert_20130208095532

ボールはレトリーブするより、自分で放り投げてキャッチして遊びます
逕サ蜒・057_convert_20130208042326


「ぷんちゃん、きりっとして!」といったら、
このお顔。可愛すぎる。いっちょうけんめい背筋をのばして、「キリっ!」
逕サ蜒・162_convert_20130208110126

ウチきて初日。我が家のお世話隊長、しーちゃんに怒られてから、
しーちゃんに頭が上がりません。

でもちゃんと子守をするしーちゃん。
逕サ蜒・034_convert_20130208041943

「新しい弟でちね?お家のことはなんでもしーちゃんが教えてあげまちよ?
ママ、は安心するでち。」
逕サ蜒・032_convert_20130208095416

「ハクにも弟ができたれしゅか?それにしても大きいれしゅね・・。」
逕サ蜒・082_convert_20130208101038


マーズとは4年お店で暮らしていました。
逕サ蜒・031_convert_20130208043713


この見た目ですが、我が家ではプンヴァが一番マンネ(末っ子)。

賢いお母さんと、優しくて明るいお父さんの血を引くプンヴァは、
とってもおとなしくて、おりこうさんです。

しかも超がつく甘えっこ。
ママの側を離れません。ママが動けばお家のなかでも
ず~っとくっついてきます。

新しい家族になりました。
逕サ蜒・167_convert_20130208111457
逕サ蜒・177</span>_convert_20130208115429

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

