-------- --:--



2009-11-08 19:11

動物園ー1

 超お久しぶりの更新です。
あれやこれやとありましたが、とりあえず落ち着いたママです。

更新が滞っているうちに、札幌はあっという間に秋・・そして初冬でございます。

先日、お仕事の帰りに、あまりにも晴天だったので、行ってまいりました。
円山動物園。

何年ぶりかな~

すっかり綺麗になって、びっくりでした。
ちょっとだけ・・って行ったはずが、超楽しくて、結局4時間くらいかかって一周しました

これはオラウータンの女の子
名前・・忘れちゃった
とてもひとなつっこくて、ガラスにピタっと張りついて、離れないんだよ。
手前のは、小さなお客さんの手。
心霊写真ではないので、ご安心を
逕サ蜒峻yasinn+1033_convert_20091108021856


コモドオオトカゲ。
イモトがイってQで競争したのと同じなのかな。
逕サ蜒峻yasinn+1032_convert_20091108022017


今話題のホッキョクグマのツインズ。
もうこんなに大きくなっていたよ。
ずーっと、こうやって、じゃれて遊んでいたよ
逕サ蜒峻yasinn+1024_convert_20091108023146

ずーっと。
逕サ蜒峻yasinn+1025_convert_20091108023025

逕サ蜒峻yasinn+1026_convert_20091108022917

お母さんのララさん。
子育てご苦労様です。
逕サ蜒峻yasinn+1027_convert_20091108022747

これはお父さん。
お父さんは、ホッキョクグマの性質上、別居中
逕サ蜒峻yasinn+1028_convert_20091108022549


その隣には、わが北海道一大きく獰猛な動物、ヒグマ。
これはヒグマのエイコさん。おんとし36歳。
ママと同級生
最近、疲れが取れませんよねぇ・・。三十路半ばはつらいね、おたがい。
頑張って長生きしてね。
逕サ蜒峻yasinn+1030_convert_20091108022256


ママの心をわし掴みにした、マルヤマン
動物園の随所にいて、私達を案内してくれています。
逕サ蜒峻yasinn+1029_convert_20091108022401



ママが一番楽しみにしていたオオカミの方々。
オオカミは犬の祖先だからね。
あなた達がいてくれたから、この世にわんこという素敵なパートナーがうまれました。
ヒト代表として、お礼をいうよ。
逕サ蜒峻yasinn+1021_convert_20091108023629



そんな何億年も前のことをいわれても、なにがなんだかわからない、
ジェイ君ときなこさん。
逕サ蜒峻yasinn+1022_convert_20091108023514

やっぱり、オオカミはかっこいいね。
りりしいジェイ君。御歳5歳。
逕サ蜒峻yasinn+1019_convert_20091108024024



子孫のベルさん。
特別出演。
生きていくため、ただいまボス(ママ)にゴロンして、ナデナデとおやつを催促中。
逕サ蜒峻yasinn+1012_convert_20091108025208


ママはオオカミ舎の前えで大興奮してしまった。
あきずに付き合ってくれたH恵さん、どうもです。


こーんな、秋晴れ。
逕サ蜒峻yasinn+1031_convert_20091108022136

久々に行ったけど、展示方法も昔より工夫していて、ほんとに楽しかったよ。
レストハウスやおトイレも綺麗になっていたし、ベンチも増えていて、休憩しながら、ゆっくり
見学できるかんじ。

芝生も綺麗で、お弁当をたべたり、お昼ねしているひともたくさんいたよ。


来年は年間パス買おーっと♪















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

