-------- --:--

スポンサーサイト


2010-07-27 04:50

みなさん、おはようございます。
こんな早朝からひとりでポチポチとブログを更新しているアラフォー(最近いわないのかな?)ママ。

なんでこんなに早起きかというと、
まあ、昨日7時くらいに寝ちゃったわけです。






「そんなの普通でちよ?ママ。早寝早起きは基本でちからね」
逕サ蜒峻yasinn+2388_convert_20100720031254



散歩とご飯とおやつ以外はほとんど寝ているしーちゃんに怒られました。


北海道の夏は夜明けが早いから3時半くらいには明るくなってくるんですよね。
足寄は東だから札幌よりも少し早い気がします。

せっかく起きたので、ショートのお散歩をして(庭に放しただけだけど)すっかり覚醒。
ということで、ポチポチ。



庭といえば先日周りの木を伐採してもらって、草刈もしてもらってスッキリと夏を迎える準備をした我が家。
そうしたらなんと!!!
家のまえに「アスパラ」が!!



ちょっと細いけど、頑張っているアスパラ。
逕サ蜒峻yasinn+2378_convert_20100720031058

アスファルトから生えていたので根から移すわけにもいかず、成長を見守っていたんですが・・・

そう。みなさんのご想像の通り。
ベルのしっこで枯れました。


「ごめんなさいでちゅ。ベルたんはニョキッとしているものにおしっこをかけずにはいられない性分なんでちゅ。
アスパラさんごめんなちゃい。反省の旅にでできまちゅ。ママ、ベルたんを捜さないでくだちゃい、、。」
画像syasinn 807

と、小さい脳みそをからからさせて、いっちょうけんめい反省している(らしい)ベル。

ご安心ください。ベルくん。
<1本は頑張って大きくなりました。
なので刈り取って庭にポンと置きました。

アスパラは多年草だから生えてから数年しないと食べられないからね。
来年種がとんでたくさん生えるといいね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

