-------- --:--



2011-05-21 02:40

犬を飼うということ

本日も泣けました
金曜ナイトドラマ「犬を飼うということ」。

ママは今まであまり連ドラは観なかったんだけど(1回見逃すともう興味がなくなる。
今の環境は結構観れちゃうもんで、去年から結構観てるかも

犬を飼うことで崩壊しかけた家族が数々の試練を乗り越えて絆を取り戻しながら深めていく・・というような内容(だと思う)なんですが、犬を「家族」と考えるひとには「そうそう!」とおもえることがたくさん。

杉本哲太さん演じる獣医さんの言葉が毎回胸に響きます。
眞子ちゃんのスカイに対する愛情も、ストレートで涙を誘う。
「スカイと我が家の180日」というタイトルからも、
なんとなく最後が想像つきますが・・。
スカイが本当の家族と出会い、シアワセに「犬生」を送れることを祈ります。

「犬は昔からの本能で、弱いところを見せると群れから見放されたり、敵に襲われるからギリギリまで我慢するんだよ。」という獣医さんの言葉に、眞子ちゃんが「スカイ、ずっと痛かったの?苦しかったの?もうスカイを一人ぼっちにするひとはいないいんだよ。もう誰もスカイのこといじめないんだよ?だから我慢しなくていいいんだよ?」と小さな両手を合わせてスカイの無事を祈って涙するシーンはハクと重なりまたもや号泣。

そんなハクはパソコンをしているママによじ登ろうと果敢にいどんでいます。

「おかしゃん、抱っこまだれしゅか?」
逕サ蜒・1389_convert_20110522034015
逞しくなったもんだ


我が家のワンは・・我慢してるのかなあ・・。

ベルは昔仮病を使ったことがあるしな・・。


「なんのことでちゅか?」
画像syasinn 399
目つきワルッ

昔はこんなにかわいかったのに・・。
赤ちゃん
ま、今も十分めんこいさ。



犬を飼うということ。
それはかけがえのないシアワセな時間を彼らと生きていくということ。

逕サ蜒・1591_convert_20110518113640
逕サ蜒・687_convert_20110514025803
逕サ蜒・367_convert_20110521023218
逕サ蜒・1455_convert_20110521022628
逕サ蜒・1583_convert_20110521022442



みんな、ウチに来て、しあわせかい?

コメント

2011-05-23 13:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

