-------- --:--



2011-06-09 09:36

ついに始動

ゴールデンと暮らし始めて以来、
ずっと憧れていた「プチ・ダッシュ村」生活。


去年はマイマイ蛾の大量発生で
コワくて全然庭いじりが出来ませんでした。
今年は大丈夫そうなので、頑張ろうと思いながらも
5月は天気が悪かったり、
ママの調子が悪くて引きこもっていたりで、
全然進んでいませんでした。


が、しかし、
今年の秋にはお友達をよんで
「素敵なお庭で採れたて野菜でBBQパーティー」
を目標に頑張るんだ!

「ママ、頑張れまちか?」
逕サ蜒・2115_convert_20110609072138

・・・。
しーちゃんの心配もごもっとも。
だって我が家のまわりは雑草、雑草、雑草。
逕サ蜒・2116_convert_20110609072100
逕サ蜒・2117_convert_20110609071953

5月下旬の連休で草刈しようと思っててんですが、
札幌から帰宅すると、びっくりするくらい草が伸びていた。
ずっと寒かったのにその頃から急に天気が良くなったんだよね。


でも、
今年こそ、家庭菜園とドッグラン作るんだ!

昨日はまず大家さんが貸してくださっている土地を
耕すところから。






土が固いかなと思ったら以外にすぐ起こせました。
逕サ蜒・2118_convert_20110609071755

三時間かけて、主な雑草取りと、
土起こしができました。


大家さんが植えてあった
韮とアスパラをそのままくれました。


少し畑っぽくなったでしょ?
逕サ蜒・2119_convert_20110609071717
分かりにくいけど、
一番手前のわさっとしているのは山わさび。
その奥がアスパラ。
その奥のわさわさしているのが韮。



今日はこれから
きゅうりと三つ葉とイチゴ、
じゃがいもを2種類植えて、


あと何種類かの野菜の種を買いに行って
植えてみようとおもいます。


土いじりって本当に楽しい。
がんばるぞ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

