-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-21 19:02

テッサのドライブ

先日テッサを連れて、ちょこっとお出かけしたの。
もちろん、車内はクーラーで涼しく寒すぎないように十分に気をつけてね。
テッサは11歳のシニアさんだから、若いベルやしーちゃんよりも気遣ってあげないとね

テッサと二人でお出かけのときはラクに過ごせるように後部座席に乗せるんだけど、
しばらくすると、「よいしょ、よいしょ」って助手席にやってきて、ママのあんよにお顔を乗せて、
運転しているままの顔をじーっとあの可愛いたれ目さんでみつめるの。
なんか女の子っていいなぁって幸せを感じちゃうよ
だって、ベルなんてつねにハアハアしながら「おかしゃん、あの建物はなんでちゅか?ベルたんあの焼肉屋さんがきになるでちゅよ。あ、あの公園であそびまちょ~」ってな感じでまぁうるさいこと(笑)
しーちゃんは一生懸命小さなあんよでたったして、窓から外を眺めるために忙しいし(リードでつないでるから、あんまり可動域がないんだけどね)、弟二人はまあ落ち着きがないの
まあそれもにぎやかで楽しいんだけどね
「おかしゃん、早くいくでちゅよ~。ベルたん助手席がいいでちゅっ
逕サ蜒峻yasinn+860_convert_20090821191125



助手席でママの運転を見守るテッサちゃん。
「ママ、安全運転でお願いするわよなの。私が長女としてちゃんとママを見守るの」
画像syasinn 441


「それにしても今日は太陽さんが気持ちいいわねぇ
なんだか私、寝んねしたくなってきたわ。でもママをちゃんと見張ってなくちゃなの。」

画像syasinn 440


「ちゃんと・・・まま・・見てなくちゃなの・・。お手伝いなの・・・・・・・・・・・・・・。」
とうとう日差しが気持ち良くて爆睡状態のテッサ
画像syasinn 439

ぎりぎりまでままのお顔を見つめては、船をこいでハッと目覚めて4また船をこいで・・・をくりかえしていたテッサ。いじらしいねぇ

その子の個性かもしれないけど、テッサが家にきたときは、物足りないくらいのおとなしくて控えめなこだったから、「女の子ってこうなのかぁ」と感動したものでした。
テッサはショードッグ出身なの。1歳でJKCチャンピオンになって,その後すぐにブリーダーさんに行って家族わんこと一緒に7歳直前までそこでくらしていたんだよ。
でも、もう歳だしお産ももう可愛そうだからから、引退してのんびりさせたいということで我が家の長女にお迎え。
一般家庭は初めてのテッサ。最初は甘えかたもわからなくて、おどおどしてて、のんきで陽気なベルのまねをして、様子を伺いながら行動していた。

物足りないくらい控えめで謙虚な子だった。
家にきて1週間くらいたってからかな。はじめてソファーにのって一緒にねんねしたときに「ここは、のんびり自由にしていいところなんだ。あまえていいんだ」って分ったみたいで、ふっとちからが抜けたようでソファのままのお腹に顔をあずけて、今まで見たことがないくらいぐっすり眠ったの。

「この家にはのんきなベルしかいないし、ベルの小さな頭の中に「争う」というワードはインプットされてないし、ママの手はいつも私を優しく撫でてくれるし、いつも褒めてくれるし、おやつもくれるし、私用のピンクの食器台やピンクのふわふわの毛布もたくさんあって、寝んねのときは硬い箱じゃなくて、ママが「おいで」っていってくれて、ふかふかのベッドで一緒に寝てくれて、・・・」
と、あの瞬間に全てを理解して、緊張の糸が切れたんだろうね


************かわいいおまけ*************

今はテッサ定位置の我が家のソファで居眠り中のテッサちゃん
マジ寝してるのでどんどんソファーから落ちそうになっているの(笑)
テッサの背中で暖をとっているしっぽちゃんにもご注目
画像syasinn </span>810

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。