-------- --:--



2009-09-12 01:27

しっぽの日常

もこもこしーちゃん
トリミング前で、クマさんみたいでしょー

逕サ蜒峻yasinn+932_convert_20090903232629
ちょっとぼけてるけど、じーっとママを見るしーちゃん。
最近ここにいることが多いの。なんでだ

逕サ蜒峻yasinn+949_convert_20090912002632


やっとトリミングに行ってきました
なんか昭和のアイドルみたいなリボンをつけられました。
うけねらいで・・・妙に似合うしーちゃん。
逕サ蜒峻yasinn+954_convert_20090912003443

「ふぅ。キレキレしてつかれたでち。お気に入りの青むしさんであそぶでち
逕サ蜒峻yasinn+956_convert_20090912003937

「ん?なんでちか?ママも青むしさんであそびたいでちか
今はしーちゃんが遊ぶ番でち。もう少し待っててでちね」
逕サ蜒峻yasinn+955_convert_20090912003804

「待ってでち 順番でちよーベル兄たんまで来たでちか
青むしさんは渡さないでち
逕サ蜒峻yasinn+957_convert_20090912010150


「ふう。やっと取り返したでち。まったくこまったものでち
逕サ蜒峻yasinn+953_convert_20090912003243

お約束のしーちゃんの可愛いおちり
「またしーちゃんのおちりみたでちね?」
逕サ蜒峻yasinn+962_convert_20090912004438


しーちゃんは日々、おこちゃまな兄いちゃんのベルと、おしりを狙うママのお世話で大変なのでした。
だって、可愛いんだもん。

ゴールデンとはまた違う、可愛さなんだよね~
ちいちゃいくせにえばりんぼで、あまえんぼ。
気がつけばあの大きなめんめでママをじーっと見てるの
もう、何回ぎゅーってしても、足りないね

2009-09-12 01:27

しっぽの日常

もこもこしーちゃん
トリミング前で、クマさんみたいでしょー

逕サ蜒峻yasinn+932_convert_20090903232629
ちょっとぼけてるけど、じーっとママを見るしーちゃん。
最近ここにいることが多いの。なんでだ

逕サ蜒峻yasinn+949_convert_20090912002632


やっとトリミングに行ってきました
なんか昭和のアイドルみたいなリボンをつけられました。
うけねらいで・・・妙に似合うしーちゃん。
逕サ蜒峻yasinn+954_convert_20090912003443

「ふぅ。キレキレしてつかれたでち。お気に入りの青むしさんであそぶでち
逕サ蜒峻yasinn+956_convert_20090912003937

「ん?なんでちか?ママも青むしさんであそびたいでちか
今はしーちゃんが遊ぶ番でち。もう少し待っててでちね」
逕サ蜒峻yasinn+955_convert_20090912003804

「待ってでち 順番でちよーベル兄たんまで来たでちか
青むしさんは渡さないでち
逕サ蜒峻yasinn+957_convert_20090912010150


「ふう。やっと取り返したでち。まったくこまったものでち
逕サ蜒峻yasinn+953_convert_20090912003243

お約束のしーちゃんの可愛いおちり
「またしーちゃんのおちりみたでちね?」
逕サ蜒峻yasinn+962_convert_20090912004438


しーちゃんは日々、おこちゃまな兄いちゃんのベルと、おしりを狙うママのお世話で大変なのでした。
だって、可愛いんだもん。

ゴールデンとはまた違う、可愛さなんだよね~
ちいちゃいくせにえばりんぼで、あまえんぼ。
気がつけばあの大きなめんめでママをじーっと見てるの
もう、何回ぎゅーってしても、足りないね

2009-08-21 19:02

テッサのドライブ

先日テッサを連れて、ちょこっとお出かけしたの。
もちろん、車内はクーラーで涼しく寒すぎないように十分に気をつけてね。
テッサは11歳のシニアさんだから、若いベルやしーちゃんよりも気遣ってあげないとね

テッサと二人でお出かけのときはラクに過ごせるように後部座席に乗せるんだけど、
しばらくすると、「よいしょ、よいしょ」って助手席にやってきて、ママのあんよにお顔を乗せて、
運転しているままの顔をじーっとあの可愛いたれ目さんでみつめるの。
なんか女の子っていいなぁって幸せを感じちゃうよ
だって、ベルなんてつねにハアハアしながら「おかしゃん、あの建物はなんでちゅか?ベルたんあの焼肉屋さんがきになるでちゅよ。あ、あの公園であそびまちょ~」ってな感じでまぁうるさいこと(笑)
しーちゃんは一生懸命小さなあんよでたったして、窓から外を眺めるために忙しいし(リードでつないでるから、あんまり可動域がないんだけどね)、弟二人はまあ落ち着きがないの
まあそれもにぎやかで楽しいんだけどね
「おかしゃん、早くいくでちゅよ~。ベルたん助手席がいいでちゅっ
逕サ蜒峻yasinn+860_convert_20090821191125



助手席でママの運転を見守るテッサちゃん。
「ママ、安全運転でお願いするわよなの。私が長女としてちゃんとママを見守るの」
画像syasinn 441


「それにしても今日は太陽さんが気持ちいいわねぇ
なんだか私、寝んねしたくなってきたわ。でもママをちゃんと見張ってなくちゃなの。」

画像syasinn 440


「ちゃんと・・・まま・・見てなくちゃなの・・。お手伝いなの・・・・・・・・・・・・・・。」
とうとう日差しが気持ち良くて爆睡状態のテッサ
画像syasinn 439

ぎりぎりまでままのお顔を見つめては、船をこいでハッと目覚めて4また船をこいで・・・をくりかえしていたテッサ。いじらしいねぇ

その子の個性かもしれないけど、テッサが家にきたときは、物足りないくらいのおとなしくて控えめなこだったから、「女の子ってこうなのかぁ」と感動したものでした。
テッサはショードッグ出身なの。1歳でJKCチャンピオンになって,その後すぐにブリーダーさんに行って家族わんこと一緒に7歳直前までそこでくらしていたんだよ。
でも、もう歳だしお産ももう可愛そうだからから、引退してのんびりさせたいということで我が家の長女にお迎え。
一般家庭は初めてのテッサ。最初は甘えかたもわからなくて、おどおどしてて、のんきで陽気なベルのまねをして、様子を伺いながら行動していた。

物足りないくらい控えめで謙虚な子だった。
家にきて1週間くらいたってからかな。はじめてソファーにのって一緒にねんねしたときに「ここは、のんびり自由にしていいところなんだ。あまえていいんだ」って分ったみたいで、ふっとちからが抜けたようでソファのままのお腹に顔をあずけて、今まで見たことがないくらいぐっすり眠ったの。

「この家にはのんきなベルしかいないし、ベルの小さな頭の中に「争う」というワードはインプットされてないし、ママの手はいつも私を優しく撫でてくれるし、いつも褒めてくれるし、おやつもくれるし、私用のピンクの食器台やピンクのふわふわの毛布もたくさんあって、寝んねのときは硬い箱じゃなくて、ママが「おいで」っていってくれて、ふかふかのベッドで一緒に寝てくれて、・・・」
と、あの瞬間に全てを理解して、緊張の糸が切れたんだろうね


************かわいいおまけ*************

今はテッサ定位置の我が家のソファで居眠り中のテッサちゃん
マジ寝してるのでどんどんソファーから落ちそうになっているの(笑)
テッサの背中で暖をとっているしっぽちゃんにもご注目
画像syasinn </span>810

2009-08-21 19:02

テッサのドライブ

先日テッサを連れて、ちょこっとお出かけしたの。
もちろん、車内はクーラーで涼しく寒すぎないように十分に気をつけてね。
テッサは11歳のシニアさんだから、若いベルやしーちゃんよりも気遣ってあげないとね

テッサと二人でお出かけのときはラクに過ごせるように後部座席に乗せるんだけど、
しばらくすると、「よいしょ、よいしょ」って助手席にやってきて、ママのあんよにお顔を乗せて、
運転しているままの顔をじーっとあの可愛いたれ目さんでみつめるの。
なんか女の子っていいなぁって幸せを感じちゃうよ
だって、ベルなんてつねにハアハアしながら「おかしゃん、あの建物はなんでちゅか?ベルたんあの焼肉屋さんがきになるでちゅよ。あ、あの公園であそびまちょ~」ってな感じでまぁうるさいこと(笑)
しーちゃんは一生懸命小さなあんよでたったして、窓から外を眺めるために忙しいし(リードでつないでるから、あんまり可動域がないんだけどね)、弟二人はまあ落ち着きがないの
まあそれもにぎやかで楽しいんだけどね
「おかしゃん、早くいくでちゅよ~。ベルたん助手席がいいでちゅっ
逕サ蜒峻yasinn+860_convert_20090821191125



助手席でママの運転を見守るテッサちゃん。
「ママ、安全運転でお願いするわよなの。私が長女としてちゃんとママを見守るの」
画像syasinn 441


「それにしても今日は太陽さんが気持ちいいわねぇ
なんだか私、寝んねしたくなってきたわ。でもママをちゃんと見張ってなくちゃなの。」

画像syasinn 440


「ちゃんと・・・まま・・見てなくちゃなの・・。お手伝いなの・・・・・・・・・・・・・・。」
とうとう日差しが気持ち良くて爆睡状態のテッサ
画像syasinn 439

ぎりぎりまでままのお顔を見つめては、船をこいでハッと目覚めて4また船をこいで・・・をくりかえしていたテッサ。いじらしいねぇ

その子の個性かもしれないけど、テッサが家にきたときは、物足りないくらいのおとなしくて控えめなこだったから、「女の子ってこうなのかぁ」と感動したものでした。
テッサはショードッグ出身なの。1歳でJKCチャンピオンになって,その後すぐにブリーダーさんに行って家族わんこと一緒に7歳直前までそこでくらしていたんだよ。
でも、もう歳だしお産ももう可愛そうだからから、引退してのんびりさせたいということで我が家の長女にお迎え。
一般家庭は初めてのテッサ。最初は甘えかたもわからなくて、おどおどしてて、のんきで陽気なベルのまねをして、様子を伺いながら行動していた。

物足りないくらい控えめで謙虚な子だった。
家にきて1週間くらいたってからかな。はじめてソファーにのって一緒にねんねしたときに「ここは、のんびり自由にしていいところなんだ。あまえていいんだ」って分ったみたいで、ふっとちからが抜けたようでソファのままのお腹に顔をあずけて、今まで見たことがないくらいぐっすり眠ったの。

「この家にはのんきなベルしかいないし、ベルの小さな頭の中に「争う」というワードはインプットされてないし、ママの手はいつも私を優しく撫でてくれるし、いつも褒めてくれるし、おやつもくれるし、私用のピンクの食器台やピンクのふわふわの毛布もたくさんあって、寝んねのときは硬い箱じゃなくて、ママが「おいで」っていってくれて、ふかふかのベッドで一緒に寝てくれて、・・・」
と、あの瞬間に全てを理解して、緊張の糸が切れたんだろうね


************かわいいおまけ*************

今はテッサ定位置の我が家のソファで居眠り中のテッサちゃん
マジ寝してるのでどんどんソファーから落ちそうになっているの(笑)
テッサの背中で暖をとっているしっぽちゃんにもご注目
画像syasinn </span>810

2009-08-18 22:29

ベルと二人で。

 ここしばらくベルには寂しい思いをさせてしまったと思う。
テッサの調子が悪くて、我が家はテッサ中心の生活だったの。
お散歩もボール遊びもしていたけど、お留守番しているテッサが心配でちょっと時間は短くなっていたかも

しっぽはちいちゃいからママと買い物に行ったり、じじやばばのところに遊びに行ったりしていたけどね。
ベルはテッサの具合が良くないことを知っていて、そばに寄り添ってねんねしたり、テッサのお顔を舐めてあげたりして一生懸命お世話していたの。
でもなんで自分のお散歩の時間が短くなったのか、どうしてママはテッサお姉ちゃんばかりよしよしして一緒にねんねしているのかは、ベルの小さな頭では理解できないの

テッサは調子が良くなってきたけど、まだ無理はできないし、朝のお散歩で少し疲れているみたい・・。
そこで今日はベルと二人でプチドライブに出かけることにした


ママと二人きりでのお出かけにニコニコのベル
「ママぼく一人で”ぴょん”して車にのりまちた(^^)」
逕サ蜒峻yasinn+859_convert_20090818180159

今日は藻南公園にいきました。
平日だからか、人影もまばら。きれいな緑の中をのんびり散歩
ベルは超ハイテンション
とても楽しそうに歩いていたよ。

「ママはやく行くでしゅよ~」
逕サ蜒峻yasinn+861_convert_20090818205914

公園では焼肉をしている人達も何組かいて、とても良い臭いがしていたよ。
ベルはくんくんしていたので、迷惑をかけないようにササッと通過。
豊平川にも降りられるのでさっそく二人でいってみた。
ここはね、「おいらん淵」って呼ばれていて、昔ススキのに遊郭があった時代においらん達が身投げをしたっていう言い伝えがあるの。とても悲しい言い伝えだね。
いまはととても穏やかで、カップルが仲良く川を眺めていたり、わんこ連れの家族も何組か
遊んでいたよ。

先人に思いをはせるベル
「ほほう。ここがおいらん淵でしゅか。みなしゃん悲しかったでしゅね・・。
みなしゃんの分もベルたんがいっちょうけんめい良い子で頑張るでちゅよ~。」
逕サ蜒峻yasinn+867_convert_20090818210239

その後そんな思いも忘れて河川敷ではしゃぐベル
逕サ蜒峻yasinn+866_convert_20090818205239

川に入ろうとして怖くては入れないベル
逕サ蜒峻yasinn+874_convert_20090818210958

もう夏も終わりに近いのにまだハマナスが咲いていたよ。きれいだね。
逕サ蜒峻yasinn+878_convert_20090818211335

ハマナスの実はとっても甘いんだよ~
逕サ蜒峻yasinn+879_convert_20090818211453

遊びすぎてクーラーで涼をとるベル。
逕サ蜒峻yasinn+881_convert_20090818211658

そういえばベルと二人の時はよく車で遊んだね。
いつのまにかお姉ちゃんと弟ができて、良い子のベルはいつも控えめに甘えるようになっていたかもね。
ママはベルが一人っ子の時も、兄弟ができた今も変わらずおこちゃまなベルのことが大好きだよ。
またお出かけしようね。
今日はぐっすりねんねだね(^^)

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

