-------- --:--



2013-03-01 21:14

ハクの日々

最近のハクの定位置は、
ママのテーブルの下。

こうやってじーっとママを見ています。
逕サ蜒・029_convert_20130224180749



徐々にママに近寄りはじめ、
小さなあんよでママの顔をめざして一生懸命登ってきます。
逕サ蜒・030_convert_20130224213019

我が家は大きい子がいるので、
基本食卓テーブルなんですが、
時々無性に床に座って作業したくなる時があります。

居間のままの定位置は、
テーブルと座椅子です。

テーブルだち低いので、
このような障害が・・・。

「ママ、この白いのパチパチしてる時は全然遊んでくれまちぇん。」
逕サ蜒・032_convert_20130224212826

いや、君達のことを書いているんですけど。

最近は昼間も暖かくなりました。
ハクもお庭で遊ぶようになりました。

番兵も忘れません。

「おじしゃん、誰れしゅか!ここはハクちゃん達のお庭れしゅ!」
逕サ蜒・175_convert_20130208112609


「ふぅ。やれやれれしゅ。」
逕サ蜒・176_convert_20130208112743

誰も頼んでないけど、ありがとう。
その人、隣のおじさんだからここが家の庭だって知ってるよ。

いまやオレ様ビビリ犬に成長したハク。
おやつは待てなんて無視してマーズとベルの背中をグングン登ってくるし、
昼ねしてる横を通ったプンヴァに逆ギレするし。

っていうか、通り道ですから。
そこ。

逕サ蜒・082_convert_20130208101038


でも、しっぽの会にいたときは、このビビリが災いして、
中々飼い主さんが決まりませんでした。
(詳しくは{ハクのこと}を読んでね)


会にいたときは慣れた子や人以外には、
中々心を開けませんでした。

ビーグルのはなちゃんと。おとなしくてかわいかった。
はなちゃんはハクより少し先にお家が決まりました。元気かな。
A5B1A1BCA5BFA5A4B2E8C1FC2006920a-01709-thumbnail2.jpg



一緒に捨てられた子の一人チィちゃんと。
かわいいおでこ二つ。
チィちゃんとハクが最後まで残ってました。ハクより吼えてたな。
怖い思いしたもんね。でもハクより少し後にチィちゃんにも家族が出来ました。
よかった。
A5B1A1BCA5BFA5A4B2E8C1FC20067-fa02e-thumbnail2_20130301104047.jpg


会にいた頃のハク。おやつを貰う時だけは真剣だったみたいです。
A5B1A1BCA5BFA5A4B2E8C1FC20066-f7153-thumbnail2.jpg


現在のハク。少し若返ったかな?
「何れしゅか?」
逕サ蜒・023_convert_20130208095007


我が家ではしーちゃん以外の子の側には
あまり行かないのですが、
最近嬉しい変化が。

自分からベルの側に行ってクンクンしたり、
ベルがクンクンしても怒らなかったり、
ベルに少しだけど、甘えているような感じ。




嬉しくてカメラを向けるとやめてしまうので、
中々良い写真が撮れなくて、悔しいのですが。


自らベルにここまで近寄ることが奇跡。
逕サ蜒・041_convert_20130301104257


この後ベル、なんとハクの顔を恐る恐るペロン。
ハクは怒るわけでもなく・・・


そのままベルの側で寝んね。
逕サ蜒・043_convert_20130224220003

まさかベルが家族だと、
今気づいたか?ハク。

2013-02-28 22:01

プンちゃんの苦悩



これは何でしょう?

逕サ蜒・044_convert_20130224220243

誰かのかわいいあんよみたいです。

少し引いてみてみましょう。

逕サ蜒・045_convert_20130224220541


この白くてふわふわで、
まあるいあんよ・・・。

これはもしかして・・・

「なんでちゅか?」
逕サ蜒・046_convert_20130224220837

やっぱりマーズのあんよでしたか。

ママの横のお昼ね布団(これはママ用なんですが)で
無理やり二人でねんねしていたプンヴァとマーズ。


最初はくっついて丸まってねんねしていたのですが、
気持ちよくなったマーズはプンちゃんのこともお構いなし。

全身をみよ~んと伸ばしてスヤスヤマーズ。


逕サ蜒・047_convert_20130224221210

ねんねしているかと思いきや・・・

逕サ蜒・048_convert_20130224221505

絶対重いはずなのに、
めんめを開けて、
じ~っと我慢の子でした。

よければいいのに(笑)


真っ黒で大きいから、コワそうに見えるけど、
実は空気をよんで、行動できるプンヴァ。

おとなしくて、優しい子。
(あと、ママのストーカー。)


「ゴールデンの兄たんと、お姉たんのお世話は大変でち。
 プンちゃん、困ったことがあったらすぐにしーちゃんにいうでちよ?」
「わかりましたでしゅ」
逕サ蜒・049_convert_20130224222109


さすが、お世話隊長。

最近のぷんちゃんのアップ。

逕サ蜒・050_convert_20130224222434

これは我が家に来た直後。
逕サ蜒・033_convert_20130208041815

わかりにくいかもしれませんが、
少し表情や目つきが柔らかくなりました。

もうすっかり我が家の末っ子です。

2013-02-28 21:35

およばれ

先日、夜ご飯に招待していただきました。

豪華なお食事。

逕サ蜒・038_convert_20130224214254

逕サ蜒・040_convert_20130224214706

逕サ蜒・039_convert_20130224214507


美味しいご飯と
美味しいお酒と
楽しい会話で過ぎていく
幸せな時間。


この夜、ママは飲みすぎて、
およばれしたお宅で潰れてしまいましたとさ。


最近弱くなったなぁ。

2013-02-24 12:42

マイブーム

 ここ1年ほど、ママの心を掴んで離さない・・・

それは・・・

「うりぬん、スーパージュニおえよ!」
imagesCA0LV6GD.jpg

これは先日韓国で何かの歌謡賞をとったときの画像。

動画も見たけどカッコ良かったな。

といっても、ファンじゃない方は、どれがだれかわからないですいよね~。

ミン君可愛すぎ。
なので、アップ。
130213min.jpg

これから時々・・になると思いますが、
メンバーについて、ママの偏愛を書こうとおもいます。
ほぼ、自分のために。


本日は、SJの長兄、SJの母、
ィトゥクについて。

兵役前最後のシングルsexy,free&singleでのトゥギ。
interest.jpg


トゥギ(愛称です)は2012年10月30日に兵役についたので、
現在は芸能活動はお休み中。


入隊当日。「坊主も似合いますか?」とトゥギらしい謙虚なコメント。
似合ってますよ~
imagesCADQ5LJW.jpg

トゥギは自身から芸能兵ではなく、一般兵を志願したそうです。

最近の画像。
imagesCAZTTM4K.jpg

ややこしいのですが、SJはもともと13人。
中国でも活動していて(superjunior-M)、そのメンバーを含めると16人。

でも、休業や、訴訟問題などあり、
現在は10人・・あれ?
11人!11人で
活動しています。

時々自分でもん?と思う。

全員の名前と顔を覚えたときの感動は、
感慨深いものがありました。

入門編で、
「SJペンにしかわからないあるある」をごらん頂くと、
よく分かります。

「SJメンバーを覚えよう」などもお勧めです。

SJペンちゃんたちの動画編集スキルはハンパないので、
楽しませてもらっています。

今は83lineと呼ばれる年長組2人が兵役中なので、
9人での活動ですが、みんなそれぞれの活動が忙しく、
音楽番組でも全員揃うことがあまりありません。

SJは東方神起や少女時代と同じ事務所。
練習生時代は東方神起のユノとSJの何人かでユニットを組んでいたことも。
だから、とても仲良しです。
少女時代は後輩です。


よくもまあ、こんな個性の強い子達が同じグループになれたもんだと
思います。

同じ宿舎でみんな共同生活だしね。


それをまとめてたのが、
天使リーダーの愛称も持つトゥギです。



優しくて、謙虚で、メンバーで一番腰が低くて、
常にSJと、弟達のことを考えています。

頭の回転がよく、おしゃべりが上手なのでMCもやったりで、
兵役があるため、長期に渡りアイドルを続けることが難しい韓国で、
アラサーアイドルとして頑張っています。
ニコ動あたりでは「じいじ」と呼ばれています。

彼は本当にファンを大切にします。
去年の東京ドームでのコンサートは1日で106回ファンにむかって
お辞儀してたそうです。
imagesCA749L78.jpg

基本のお顔。
やや化粧濃い目です。凛々しくてステキ。
imagesCAB6XUPL.jpg

化粧が無いほうが可愛くて好き。
imagesCAG3OTGP.jpg


賞のトロフィーで、カンインとチゥ
この子達はコンサートでもよくキスしてます。
子犬がじゃれてるみたいで、かわいい。たまらん。
imagesCA4EOEQP.jpg

ずっとウニョク(左)とラジオをやってました。
公開ラジオ(っぽい)のでおしゃべりしてる時や、
曲がかかっている間の映像などがたくさん動画であがっています。
imagesCA3GOAVR.jpg
だいたい、遊んでます。
二人のじゃれあいが本当の兄弟みたいでほっこりします。


泣き虫の天使リーダーは、
本当にやさしくて、愛にあふれています。

韓国でのバラエティ番組で、たくさんいるアイドルグループの中で、
理想のリーダーNo・1を投票で決めるというのがありましたが、
トゥギがダントツ1位でした。

先輩や後輩にも慕われる理由は、
彼の真面目さや謙虚さが伝わっているのかも知れません。

歌番組でダダ泣きのトゥギ。
これは自分ではなくて左にいるヒチョルがこの日兵役のため、
最後のテレビでした。
imagesCATPF5RI.jpg


1回デビューが決まりかけたのに、一緒にデビューするはずだった
東方神起が先にデビューして、どんどん有名になって、いつデビューできるか
分からない状況のなかで、頑張ってきた。
super jyuniorとしてやっとデビューしても最初はなかなか売れ無くて・・。

でも、自分達を信じて一生懸命頑張ってきたから、
彼にとってSJは本当に大切なものなのだろうと思う。

彼らの仲の良さや一体感は、
ほかのグループには無いものがあります。

バラエティーでおばかなことしたり、
ステージでは超カッコ良かったり、
その中でかいま見える彼らの絆に癒されます。

コンサート影像でなんだか涙するし。


はまった理由はそこかも。
歌ももちろんですが、
彼らの出演するバラエティーで本当に感動して泣いたり、笑ったりして、
彼らの絆が上辺だけでは無くて、本物なんだなぁと思うと、
つい応援したくなります。

お時間のある方は
「super junior の人体探検隊 ドッキリ」
「super junior親友ノート」などを
ご覧くださいまし。

次回はヒチョル(右)について・・。
長くなるな・・。
多分。
9e621c_convert_20130224104431.jpg

2013-02-19 07:45

カワイイしーちゃん

我が家のお世話隊長、しーちゃん。

もちろん、いつも皆同じくかわいいのですが、
時々ママにはしーちゃんブームがやって来る。

どうしようもなく、しーちゃんに触りたくなり、
どうしようもなく、しーちゃんをムギューッしたくなり、
どうしようもなく、しーちゃんのポンポンにブチューッしたくなる。

だって、こんな風にいつもママを見ているんですから。
逕サ蜒・1095_convert_20110521003538

おんもにいても
逕サ蜒・152_convert_20130208104732

この顔見たら、
本当にどうしようもなく、
こねくりまわして触りたくなる。

それはベル男も同じようです


「しーちゃ~ん」
「せまいでち!もう少しあっちに行ってでち!」
逕サ蜒・153_convert_20130208104858

「し~ちゃぁ~ん♪」
「ベッドから落ちるでちよっ!」
逕サ蜒・154_convert_20130208105013


あまりお外に出ないハクを一生懸命気にするしーちゃん。
「ハクちゃん、お外で遊びまちか?」
「寒いから、いやれしゅ・・。」
逕サ蜒・018_convert_20130208043421


ドッグランでは、ゴールデン’Sをちいさなあんよで、
一生懸命追いかける。
逕サ蜒・038_convert_20130208042907

でもママが呼ぶとすぐに全力で来てくれ来るので、可愛くて、
べつに用も無いのに何回も呼び戻してしまう。
逕サ蜒・051_convert_20130208043035

「困ったママでちね?」
逕サ蜒・043_convert_20130208042744



しーちゃんはおもちゃが大好き。
いつも何かしら持っています。
逕サ蜒・029_convert_20130208095123
逕サ蜒・083_convert_20130208101216


いつもママにつきあってくれてありがとう。

しーちゃんにお顔をつけると、
妙に安心するというか、
ちいさいくせに、何なんだこの包容力。

プロフィール

MINMIN

Author:MINMIN
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

